みんなの育児 [みん育]:地域密着型「我が家の子育てスタイル」発見サイト

TOP 子育てWiki 行事・おでかけ テーマパーク 待ち時間が少なく小さな子連れでもオススメ...

【千葉県】 待ち時間が少なく小さな子連れでもオススメのディズニーランドのアトラクション

国内屈指の人気テーマパークであるディズニーランド。でも、小さな子ども連れの場合はあまりにも待ち時間の長いものは大変ですし、身長制限で乗ることができないものも多いですよね。そこで、待ち時間が少なめで小さな子どもでも楽しめるアトラクションをまとめてみました。

アドベンチャーランド

・魅惑のチキルーム:スティッチ・プレゼンツ“アロハ・エ・コモ・マイ!”

カラフルな鳥達とスティッチが織り成す賑やかなショーです。わかりやすく小さな子どもでも楽しめる内容ですが、暗いのが苦手なお子さんには不向きです。定員が318名と多いので混雑日でもほぼ待ち時間無しで入入れる可能性が高いですし、室内なので休憩がてら楽しむのにもピッタリです。

ウェスタンランド

・蒸気船マークトウェイン号

アメリカ河周遊が楽しめる蒸気船です。定員475名の大型船なので待ち時間なしで乗れることが多いです。ある程度大きなお子さんの場合は眺めの良い3階がオススメです。

・トムソーヤ島いかだ

丸太のいかだでトムソーヤ島へ渡ることができるアトラクションです。いかだは1隻55名乗車可能で頻繁に行き来しているため、ほとんど待たずに乗ることができます。トムソーヤ島にはツリーハウスや洞窟、吊り橋などがあり、幼児~小学生くらいの子どもなら冒険気分で楽しめます。また、トムソーヤ島のトイレは、混雑日でも混みにくいので穴場だと言えるでしょう。

ファンタジーランド

・イッツアスモールワールド

世界中の子どもを模した人形たちが歌う、可愛くて楽しいアトラクションです。待ち人数が多くても列が早めに進むので、それほど気にはならないでしょう。

・アリスのティーパーティー

いわゆるコーヒーカップであり、回転の速さを調節できるので小さな子ども連れでも楽しめます。待ち時間も比較的短めです。

トゥーンタウン

・トゥーンパーク

カラフルな動物たちのオブジェが並ぶ小さな公園です。オブジェに登ったり、走り回ったりして遊べますし、床が柔らかいので小さなお子さんを遊ばせるのにもピッタリです。座る場所もあるので、天気の良い日は休憩場所としてもオススメのスポットです。

・ドナルドのボート

2階建てのドナルドの船にはすべり台や子どもが喜ぶ楽しい仕掛けがたくさんあります。床が柔らかい素材なので転んでも安心ですし思いっきり遊べます。

・ガジェットのゴーコースター

3歳以上で身長が90センチを超えていれば乗ることができるジェットコースターです。列が長くても回転がいいので、混雑日でもそれほど待たずに乗ることができる可能性が高いです。子ども向けのコースターではあるものの、迫力があって大人でも十分楽しめるアトラクションです。

参考

ディズニーリゾート 公式ホームページ

2016/03/23 更新

0

+ページを作成する

Wikiページは匿名を含む多数の方々のご協力により編纂されております。 記載内容の正否につきましてはご自身の判断にてお願い致します。

関連するSNSのコメント