みんなの育児 [みん育]:地域密着型「我が家の子育てスタイル」発見サイト

TOP 子育てWiki 行事・おでかけ テーマパーク 動物とのふれあいを楽しめるおすすめスポッ...

【静岡県】 動物とのふれあいを楽しめるおすすめスポット

子どもを動物とふれあわせてあげたい!と思っていても、住宅事情もありますしなかなか難しいですよね。そんな時にオススメの動物とふれあえるスポットを紹介します。

掛川花鳥園(掛川市)

メインのガラスハウスは全天候型で冷暖房完備なので雨の日や真夏・真冬でも快適です。色とりどりの花と自由に飛び回る鳥達の姿を楽しめますよ。鳥とのふれあいを楽しみたい場合はエサやり体験もできます。エサは有料で100円~ですが、エサやりポイントがいくつかあるので500円で600円分使うことができるお得なチケットがオススメです。

全館バリアフリーなのでベビーカーでも回りやすいのも、小さなお子様連れのファミリーにとっては嬉しいポイントです。掛川インターから車で5分、JR掛川駅からも800mと近く、バスもあるので車・電車ともにアクセスも良好です。

http://k-hana-tori.com/

日本平動物園(静岡市)

比較的リーズナブルな入場料ながら、間近で生態観察ができる猛獣館や国内最大級のメガフライングドームなど施設が充実しています。

園内のふれあい動物園にあるふれあい館は全天候型・空調完備で小さなお子様連れでも快適に、ウサギ・モルモット・ヒヨコなどの小動物とのふれあいを楽しむことができます。外ではポニーの乗馬体験やヤギ・ヒツジのエサやり体験も可能です。

http://www.nhdzoo.jp/

体験型動物園 iZoo(イズー)(賀茂郡)

ちょっと変わった動物とのふれあいなら、日本最大級の爬虫類・両生類動物園であるイズーがオススメです。

70頭以上を飼育しているゾウガメ牧場では、背中に乗ったりエサをやったりしてゾウガメとふれあえます。エリマキトカゲやニシキヘビなどを触ったり、手にのせたりなど他ではできないディープな体験が楽しめますよ。

http://izoo.co.jp/

伊豆アニマルキングダム(賀茂郡)

アニマル・スポーツ・プレイゾーンの3つからなる広大なテーマパークです。

カピバラやウサギ、小動物などとのふれあいで癒やされる他、迫力満点のサイを触ったり、キリンにエサをあげたり、ハリネズミやアルマジロ、ミナミコアリクイをなでたり抱っこしたりと様々なふれあいを楽しむことができます。

http://www.izu-kamori.jp/izu-biopark/

2016/04/01 更新

0

+ページを作成する

Wikiページは匿名を含む多数の方々のご協力により編纂されております。 記載内容の正否につきましてはご自身の判断にてお願い致します。

関連するSNSのコメント