みんなの育児 [みん育]:地域密着型「我が家の子育てスタイル」発見サイト

TOP 子育てWiki 行事・おでかけ 公園 静岡市内で駐車場のある公園

【静岡県静岡市】 静岡市内で駐車場のある公園

天気の良い日は公園で遊びたい!と思っても駐車場のない公園だとなかなか行きづらいですよね。そこで、静岡市内にあって駐車場完備の公園をまとめてみました。

広野海浜公園(駿河区)

駿河湾に面しており、開放的で眺めの良い公園です。迫力満点の帆船型アスレチック遊具は、ネットやトンネル、すべり台など様々な仕掛けがありちびっこたちに大人気です。多目的トイレやベンチ、売店なども揃っていますし、屋根のある場所や芝生広場もあるので小さな子ども連れのファミリーでも快適に利用することができますよ。

http://www.city.shizuoka.jp/000_004417.html

秋葉山公園(清水区)

東名清水インターを降りるとすぐの場所に見える公園でアクセスの良さは抜群です。小高い場所にあるので眺めも良いですし、新幹線が見えるポイントがあるので乗り物好きの子にもオススメです。

公園のシンボルでもある長いローラーすべり台や大きなコンビネーション遊具がある「丘の上遊具広場」の他、小さな子どもも安心して遊べる「ちびっこ広場」もあるので様々な年代の子が楽しむことができます。敷地自体も広いので、園内をお散歩するのも面白いですよ。

http://koen.city.shizuoka.jp/detail.php?id=459

静清浄化センター 多目的広場(清水区)

浄化センターの屋上にあるユニークな公園です。遊具はあまりないものの、広い芝生広場があるのでボールなどを持参して思いっきり走り回って遊ぶのがオススメです。大きなコンビネーションは落下防止のネットが張られているものの、小さな子どもが遊ぶのにはやや危ない感じがするので、ママがしっかり見てあげてください。天気の良い日は遠く富士山を望むことができ、景色の良さも抜群です。

http://www.city.shizuoka.jp/000_006037.html

小鹿の森公園(駿河区)

2012年に開園したばかりの新しくてきれいな公園です。コンビネーション遊具のあるわんぱく広場や多目的広場、遊歩道などが整備されていて、豊かな自然の中でゆっくり楽しむことができます。駿河湾を一望できる眺めの良い展望台もオススメです。

http://asobi.eshizuoka.jp/e1038519.html

2016/04/04 更新

0

+ページを作成する

Wikiページは匿名を含む多数の方々のご協力により編纂されております。 記載内容の正否につきましてはご自身の判断にてお願い致します。

関連するSNSのコメント