みんなの育児 [みん育]:地域密着型「我が家の子育てスタイル」発見サイト

【東京都練馬区】 大泉中央公園

大泉中央公園は平成2年に6月にオープンした、敷地面積の広い大きな公園です。

春夏秋冬1年を通して楽しく遊べます。

園内には、大泉の地名をイメージした水の広場をはじめ、多目的広場・陽だまりの広場などがあり、子供から、お年寄りまで安全で快適に楽しめる公園として親しまれています。

駐車場は有料駐車場ですが66台分停められるので、たくさんの荷物や着替えがあったり、家族みんなで遊びにいくとなっても安心です。

多目的広場

春には多目的広場付近から見える桜は最高。

野球場のナイターの利用があった場合には野外フェンス沿いの桜が照明に浮かんで独特な雰囲気を楽しむことができます。

毎年4月上旬頃にウワミズザクラをみることができるので春にはお花見に行ってみてはいかがでしょうか。

水の広場・噴水池

大泉中央公園といったらやはり水をふんだんに使った噴水池です。

夏季限定で水の広場・噴水池に水が流れ、水遊びができます。

小さな子供が遊べるような、水深がとても浅い水遊び場なので安全に遊ぶことができます。

こちらは夏季限定なので水が解放される期間中に遊びに行きましょう。

陽だまりの広場

陽だまりの広場はとても広いのでレジャーシートを敷いて休み休み遊ぶことができ、芝生があるので小さな赤ちゃんでも十分に遊ぶ事ができるので、乳幼児のこども連れにオススメです。

そのままレジャーシートでお弁当を食べることもできるのでちょっとしたピクニックにも最適です。

陽だまりの広場のすぐそばにトイレが設置されているので、こども連れでも安心です。

参照

大泉中央公園|公園へ行こう!

2016/10/27 更新

0

+ページを作成する

Wikiページは匿名を含む多数の方々のご協力により編纂されております。 記載内容の正否につきましてはご自身の判断にてお願い致します。

関連するSNSのコメント