みんなの育児 [みん育]:地域密着型「我が家の子育てスタイル」発見サイト

【和歌山県】和歌山アドベンチャーワールド

和歌山アドベンチャーワールドとは、人間と動物と自然とのふれあいをテーマにした和歌山県にあるテーマパークです。

子供も大人も楽しめるその魅力をご紹介します。

パンダラブ/ブリーディングセンター

可愛いジャイアントパンダの生活をのぞきながら学習することができます。

ジャイアントパンダを間近で見れるのが魅力的です。

赤ちゃんが生まれると公開されるので親子で戯れている姿が見れます。

ビッグオーシャン/アニマルランド/イルカふれあいプール/マリンウェーブ

イルカやクジラのダイナミックなショーやアシカのパフォーマンスが見れます。

ショーやパフォーマンスは無料で観覧できます。

スタッフさんと動物との絆を感じることができとても感動します。

別料金がかかりますが、イルカに魚をあげたり、ふれあいながら写真を撮ってもらうこともできます。

イルカとふれあう機会はあまりないと思うので子供も大人も楽しめると思います。

ペンギン王国/センタードーム・海獣館

ホッキョクグマがプールを泳いだり食事をしているところやペンギンやラッコが食事をしているところをガラス越しで見ることができます。

ペンギンが氷のうえで滑ったりしている姿を見るととても癒されます。

大きなホッキョクグマの食事シーンは、間近で見ると迫力満点です。

サファリワールド

列車やバス、車に乗ってゆっくりサファリワールドを探検できます。

キリンやサイにエサをあげたり、ライオンが食事しているところを見ることができます。

歩いて動物たちを間近で見れるウォーキングサファリコースもあり、自分達のペースでゆっくりまわることができるので小さなお子様がいる方はおススメです。

ふれあいの里/ふれあい広場

ここでは色々な動物と間近でふれあうことができます。

カピバラやアヒル、豚などにエサをあげることができます。

普段なかなかふれあうことができないカワウソやリスザルとふれあったり写真を撮ることができます。

アルパカやエミューに唾を飛ばされないように気をつけてください。

その他

他にもポニーや白馬、ゾウに乗ったり、ドッグトレーナー体験ができるゾーンもあります。

ジェットコースター、メリーゴーランド、観覧車などの乗り物もたくさんあり、食事をするところもあるので1日飽きずに親子で遊ぶことができます。

参考

アドベンチャーワールド公式サイト

2017/07/04 16:37 更新
Wikiページは匿名を含む多数の方々のご協力により編纂されております。 記載内容の正否につきましてはご自身の判断にてお願い致します。

コメント

0

新規コメント