みんなの育児 [みん育]:地域密着型「我が家の子育てスタイル」発見サイト

【兵庫県】神戸アンパンマンミュージアム

神戸アンパンマンミュージアムは、子どもたちが大好きなアンパンマンの世界が広がるミュージアムです。

見て、触れて、体験できるアンパンマンの世界をご紹介します。

おでむかえひろば/みんなのまち

バンザイしているアンパンマンのエントランスを通るとアンパンマンや仲間たちがお出迎えしてくれます。空を飛んでいたり、床下に隠れていたり、アンパンマンや仲間たちと写真を撮ることもできます。

みんなのまちでは、おすし屋さんやアイスクリームショップなど楽しい仕掛けのお店がいっぱいあり、見るだけでなく、親子でお店屋さんごっこをするのも楽しいです。

パンこうじょうのおか/アンパンマン号

パンこうじょうのおかでは、ジャムおじさんのパン作りを手伝うことができます。パン生地をこねて焼いて、パンが膨らむところも見れます。

アンパンマン号は、運転席に乗ってアニメの世界を体験することができます。近くにいるSLマンに乗ることもできます。乗っている写真を撮るとお子さんもきっと喜ぶことでしょう

わんぱくランド/たんけんランド

わんぱくランドには、とび石のある泉や滑り台、もぐりんの掘ったトンネルがあります。滑り台は、小さい子どもでも滑れるようなサイズなので安心して遊ばせることができます。

たんけんランドでは、アンパンマンのワンシーンがジオラマで再現されています。どのキャラクターがどこにいるのか、何をしているのか、探すのがとても楽しいです。

みみせんせいのがっこう/やなせたかしげきじょう/キッズコーナー

みみせんせいのがっこうでは、人形劇やお絵描きなどの体験できるイベントがいっぱいです。

やなせたかしげきじょうでは、アンパンマンと仲間たちが歌って踊るステージやアニメが上映されています。

キッズコーナーは、マットが敷かれているので小さい子どももゆっくりアンパンマンのおもちゃで遊ぶことができます。

にじのすべりだい/ボールパーク

カラフルな虹の滑り台は、人気なので並ばないといけないですが、何度でも滑ることができます。

ボールパークは、アンパンマンや仲間たちのふわふわボールがいっぱい。子どもにボールを投げて当たってもふわふわで痛くないので、投げあいっこするのも楽しいです。このボールは、アンパンマンショップで販売されているので買うこともできます。

ミュージアムショップ/ミュージアムカフェ

アンパンマンミュージアムには、カフェやグッズコーナーも充実しています。

アンパンマンやキャラクターの形をしたパンやベビーカステラはとても可愛いです。

イベントもいろいろと開催されているので子どもたちは、きっと満足してくれることでしょう。

参考

神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール

2017/07/14 14:01 更新
Wikiページは匿名を含む多数の方々のご協力により編纂されております。 記載内容の正否につきましてはご自身の判断にてお願い致します。

コメント

0

新規コメント