みんなの育児 [みん育]:地域密着型「我が家の子育てスタイル」発見サイト

【東京都荒川区】 あらかわ遊園

楽しい乗り物、かわいい動物たちとの触れ合い、 小さいながらも様々な体験ができる『あらかわ遊園』は、初めての遊園地デビューにぴったりの場所です。

園内はそこまで広くないので、何箇所か歩き回っていても疲れないです。また、園内入り口にてベビーカーの貸し出し(2歳未満の子でB型ベビーカーです)も行なっているので自転車や抱っこで来たママにはとても助かるサービスなので、ぜひ利用してみて下さい。

お手頃価格な入園料と乗り物券

入園料は以下の通り、とても良心的な値段です。乗り物券は単品での販売と入園料+乗り物券が一緒になっているものもあります。また、平日限定フリーパスも販売しています。

  • 大人 200円
  • 小・中学生(平日)、未就学児 無料
  • 小・中学生(祝日) 100円

※大型遊具などで乗り物券が必要になりますが、2歳以下は無料です。ただ、大人の付き添いが必要になるので、大人が乗る分を考えて、券を購入するといいと思います。そして、万が一乗り物券が余っても次の来園時に使えます。

楽しい乗り物とわかいい動物たち

ジェットコースターや豆汽車、観覧車にメリーゴーランドと様々な乗り物があります。一部の乗り物で身長制限・年齢制限があるので確認して下さい。また、2歳位だと乗れるものが限られてきますが、100円硬貨で動く車や電車の乗り物があるので十分に楽しめます。

動物広場にはヤギやヒツジがいて、ふれあいコーナーにはウサギやモルモットがいます。ポニーにも乗れるので、動物好きのお子様はすごく喜ぶと思います。

食事・設備もしっかり整っています

売店は2ヶ所あり子供の好きなラーメンやフライドポテトなど食べ物もたくさんあります。室内・屋外のフードスペースがあるのでゆっくりと食事をしながら家族で楽しく過ごせます。室内スペースには、子供用チェアもあります。

授乳室もあるので赤ちゃんがいるママにも安心です。お手洗いはもちろんオムツ台があり多目的トイレは広いのでベビーカーのまま入れます。

参考

あらかわ遊園 | 荒川区

2018/03/06 更新

0

+ページを作成する

Wikiページは匿名を含む多数の方々のご協力により編纂されております。 記載内容の正否につきましてはご自身の判断にてお願い致します。

みんなの感想・コメント