みんなの育児 [みん育]:地域密着型「我が家の子育てスタイル」発見サイト

TOP 子育てWiki 行事・おでかけ 誕生日 1歳の誕生日に行きたい無料イベント

 1歳の誕生日に行きたい無料イベント

こどももママも生まれて初めての誕生日。たくさんお祝いをしたいですよね。

無料で参加できるバースデーイベントをご紹介します。

アカチャンホンポ

出産準備からお世話になることが多い、アカチャンホンポ。各種イベントが開催されているのはご存じの方も多いかと思いますが、全国のアカチャンホンポで、1歳のおたんじょうび会が毎月開催されています。

バースデーソングを歌ったり、なかなか自分で準備するのが大変な「将来占い」や「一升餅」が出来ます。写真撮影や最後にプレゼントもいただけます。

大人気イベントで、少人数制の為、すぐに定員になってしまう場合もあるので、早めのご予約をおススメします。ホームページで最寄りの店舗の開催日を確認して予約をしましょう。

参考:アカチャンホンポ公式サイト

トイザらス・ベビーザらス

全国のトイザらス・ベビーザらスの一部の店舗で、1歳おめでとうバースデーパーティが毎月開催されています。

フォトスポットが用意されていて記念写真撮影会、手がた足がたとり、オリジナル身長計のプレゼントもあります。1歳におススメのおもちゃでも遊ぶことが出来ます。

開催日は各店日にちが異なりますが、毎月いずれかの水曜日 13:00~(30分程度)です。ホームページでご確認ください。

メルマガ会員限定のイベントなので、事前に登録の上ご予約ください。

トイザらスでは1歳の誕生日以外でも、12歳以下であれば誕生日月にメルマガ会員は500円OFFのバースデークーポンやバースデーメダルがいただけます。

参考:トイザらス公式サイト

子育て支援センター・児童館など

各地域で異なりますが、地域の子育て支援センターや児童館などでもお誕生日会が開催されています。

バースデーソングをみんなで歌ったり、一升餅や手がた足がたとりが出来たり、写真撮影が出来たり、開催場所によって内容は異なりますが、楽しめる内容が用意されています。

同じ地域で同じ月齢のお友達ができるのでおススメです。

ホームページや支援センターの掲示板などにスケジュールが掲示されているので、予約が必要な場合は予約して参加しましょう。

2020/08/31 更新

0

+ページを作成する

Wikiページは匿名を含む多数の方々のご協力により編纂されております。 記載内容の正否につきましてはご自身の判断にてお願い致します。

関連するSNSのコメント